2ntブログ
夏コミ新刊出来ました。
プロフィール

うずらのたまご

Author:うずらのたまご

 →プロフィール。

e-mail:
yudeuzutama ■ gmail.com
  ■を@に変換して下さい

pixiv・Circle.ms
最新記事
イベント参加予定


◇8/12(月)
  コミックマーケット 96
     西4ホール H-14a


  ↓ 申 込 中 ↓


同人誌

ひかララキラやば初体験っ!
ひかララキラやば初体験っ!
      [2019/8/12]
とらのあな 通販
メロンブックス 通販
メロンブックス DL

エールさんは意外と小悪魔
エールさんは意外と小悪魔
      [2018/12/31]
とらのあな 通販
メロンブックス 通販
メロンブックス DL

はなとルールーのヒミツの体験
はなとルールーのヒミツの体験
      [2018/10/14]
とらのあな 通販
メロンブックス 通販
メロンブックス DL

はなとさあやのヒミツの勉強会
はなとさあやのヒミツの勉強会
      [2018/6/17]
とらのあな 通販
メロンブックス 通販
メロンブックス DL

お願いします天霧さん
お願いします天霧さん
      [2017/12/31]
とらのあな 通販
メロンブックス 通販
メロンブックス DL

しむとクナの司令育成にっし!
しむとクナの司令育成にっし!
      [2017/8/13]
とらのあな 通販
メロンブックス 通販
メロンブックス DL

ポーラと宅呑みデート
ポーラと宅呑みデート
      [2017/5/7]
とらのあな 通販
メロンブックス 通販
メロンブックス DL



-- メロンブックス DL --
アクィラがよしよししてあげますね
ポーラは絆を深めたい
鹿島は有能秘書官
比叡が!気合!入れますっ!
比叡はとっても寝不足です
ながらがたっ!弐
ながらがたっ!
DokiDoki! さぷらいずぱーてぃー
おたすけ!ドキドキハート
お兄ちゃんズと愛されりんねちゃん
お兄ちゃんズとしあわせりんねちゃん
ラブあまマーチシュート
ウルトラハッピーチャージ
星奈先輩、エロゲーの中に入ってみませんか?
妄想彼女 ~Cure Melody~


発行物一覧はこちら

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR


8月ももう終わりなんですね~。
更新間隔が空き過ぎないよう、思いつくままに雑記を。


◇ ここのところ、ま~ったりと過ごしております。
  今夏の暑さには、ホント疲れますよね・・・。


◇ 『ドキプリ』。
  夏コミ前は、「コミケ終わったら次はキュアエース本かな~」とか思ってたんですが、
  レジーナ退場→あぐり登場以降、話数が進むにつれテンションが上がらないというか、
  むしろ下がっていってるというか・・・。
  いなくなってから初めて気付いたコト、思ったよりレジーナ気に入ってたんだなぁ~。
  あと未だにあぐりの立ち位置がイマイチ分からなくて、困惑しっ放しです・・・。


◇ そんな心の隙間を埋めるかのように、最近すっかり『艦これ』に浸ってます(^_^;)
  元々興味はあったんですけど、夏コミ新刊を優先している内にどんどん機会を逃してしまって、
  先日ようやく着任しました。
  以来、コツコツと進めて、現在2-4攻略準備中。
  なかなかレベルが上がらない~っ(>_<)


◇ そういえば、夏アニメについて書いてなかったですね。
  今期観てるのは『サーバント×サービス』、『有頂天家族』、『Free!』・・・3つだけ!?
  少ないな~とは思ってたけど、改めて確認してみてビックリ(゚O゚;)

  ・『サーバント×サービス』
      原作、大好きなんですが、まさかアニメ化するとは。
      しかも面白く仕上がるなんて正直思ってなかった・・・スタッフの方々スミマセン。
      ルーシーのアホ毛と爆乳っぷりがちゃんと描かれてていいですね。

  ・『有頂天家族』
      久米田絵に誘い込まれて観始めたんですが、こういう感じの作品も良いですね~。
      海星がどんな姿しているのか、気になって仕方ありませぬ。

  ・『Free!』
      流石の"京アニ"。江ちゃん有能、凛兄の歯コワい(笑)



それなりに行数稼げたみたいなので、今回はこの辺りで。
そろそろ気合い入れ直さないと・・・!




関連記事
<< 「プリキュア☆フェスタ11」。 // ホーム // 浴衣あぐりとエル。 >>
コミックと アニメの間(はざま)を 掴めれば
毎日暑いというか、今年の秋も短くなりそうな気配が・・・8月は過去1,2を争う暑さだったみたいです ^^;)
「ドキプリ」のあぐりは、年下の子が年上の人に教えるという逆転した構図が面白いキャラ・・・のはずだったのでしょうが、見ててイラッ とくることが多いですね。この先、変わるとよいのですが。薄い本は、変身前と変身後のギャップが激しいので、それを生かしたものが多くなりそうw

「サーバス」(無茶な略)は、原作を見ていないと楽しめない箇所が多いのでしょうか? 公務員であんな部長は嫌ですねw 本体はどこにいるのでしょうか? まさかスタンド!?
「有頂天」は話題になりにくいですが、面白いですね。矢四郎のしっぽが飛び出たときのリアクションが萌え萌えじゃー! ショタだけどもふもふしたい! あ、海星さんは昨日やっとでましたね♪

次のイベントも差し迫っているようですが、健闘を祈る。
[2013/09/02 Mon] URL // ラファール3 #- [ 編集 ]
まぁ、こんな展開だと致し方ないかなぁ。
まず、最初にラファール3様、この前は気分を悪くされてしまったのなら、お詫びします。大変申し訳ありませんでした。

話は変わりますが、確かにうずたまさんがあまりテンションが上がらないのも分かる気がします。てっきり、5人目のプリキュアがレジーナなのでは?と思ったら、あぐりが5人目になったのですから、当然かもしれません。秋以降の展開が気になりますが、まさかレジーナが新プリキュアで再登場する可能性は無いのかなぁ・・・6人目と言うと「5」の時はありましたが。

私の方は夏アニメは全くノーマークで、秋から始まる「ドックデイズ3期」と「ポケットモンスターXY」に期待したいと思います。そう言えば、秋からアイカツ!も2期が始るとか。新キャラ追加でどうなりますか。

残暑も続くかなぁ?と思ったのですが、新潟に限ればここ数日はすっかり秋らしい気候になってしまいました。ただ、豪雨の危険性は相変わらずですので、うずたまさんも十分に気をつけて下さい。東京の方は残暑は相変わらずの様ですから。
[2013/09/02 Mon] URL // 尾崎俊史 #GsbZZxQM [ 編集 ]
コメントのお返し。
>ラファール3 さん
あぐりさんは人となりがハッキリしない部分が多いせいか、どうしても無意味に偉そうに見えてしまいますよね…。登場してからもう結構時間が経ってますし、早くそのあたり解消されると良いんですが。
『サーバント×サービス』は、エピソードの順番がシャッフルされてる所がある以外は、ほぼ原作通りかな~。たぶん原作知ってないと楽しめない要素は無いと思います。課長の謎? ツッコんだら負けです(笑)
海星は思ったよりも幼かった~っ! 最後まで全身姿は見られないと思ってたので、ビックリしました。可愛い姿が見られたのはもちろん嬉しかったんですけど、でも謎のままで終わると思ってたので不思議と何だかちょっとだけ残念な気も…贅沢ですねぇ(^_^;)

>尾崎俊史 さん
レジーナは加入フラグどんどん立ててましたからね~。自分としては、変身はしなくても良いけど退場はして欲しくなかったなぁ。しかもいきなり新キャラ加入って言われても…。
『ドキプリ』はレジーナに限らず、姿が見えなくなってるキャラが多いんですよねぇ。

[2013/09/05 Thu] URL // うずたま #- [ 編集 ]
その声で いいのかまじで 部長さん
>尾崎俊史さん
この前のスレに書いた通り、もう気にしてませんよ (●・ω・)ヾ大丈夫! 
ただ、もうちょっと早くして…って、俺も人のことは言えませんね。とはいえ、言葉だけでも聴けてよかったです (*^‐゜)vオッケー♪

「ササビス」(無茶な略part2)の部長ですが、声は小山力也さんで合っているのでしょうか? 原作の時点でイメージは難しいでしょうが。
未読の友人ばかりなのでどうかと思うのですが、玄田哲章さんや飯塚昭三さん、池田秀一さんを推す声が多かったです ヾ(--;)おいおい
[2013/09/05 Thu] URL // ラファール3 #- [ 編集 ]
コメントのお返し。
>ラファール3 さん
うさぎ課長の声ですか~…コレといって特定の方を想像はしてなかったですけど、今の声でいいんじゃないかなぁ。地方のお役所の課長さんですからね~、例に挙がってるような方々だともっと年配で上の役職の雰囲気になってしまいそうな気がします。

[2013/09/14 Sat] URL // うずたま #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //